Q&A よくある質問

メニュー

Q&A

Q&A

よくある質問をまとめました。ご活用ください。

Q. 英語が全く分からないので不安ですが大丈夫ですか?

大丈夫です。AESに在籍している講師は、英会話初心者の対応に慣れています。日本語も分かる外国人講師もおりますので、英語が全く話せなくても安心して通っていただけます。

Q. 日本人アシスタントはいますか?

キッズクラスには日本人アシスタントがおります。AESでは英語だけの環境作りを徹底しているため、常に教室内にはいませんが、必要に応じてサポートできる体制をとっております。

Q. どんなテキストを使っていますか?

幼児・小学生クラスについては、インターナショナルスクールでも使われているEco Learningを使用しています。この教材は4技能(話す・聞く・読む・書く)をバランス良く学ぶことができます。

中学生~大人のクラスは、レベルに合わせたテキストを毎年選んでいます。テキストは基本的に英語で表記されたものを使います。

Q. グループレッスンで学ぶメリットは何ですか?

グループレッスンを受けることによって、人前で英語を話す抵抗感が少なくなります。また、他の受講生が使っている言い回しから新たな英語表現を覚えることも出来ます。グループレッスンはプライベートレッスンと比較すると価格が安く、通いやすいのも魅力です。仲間と楽しみながら学びたい方におすすめです。

Q. グループの人数は何人ですか?

グループレッスンは一クラス最大6人です。少人数構成によるきめ細やかなレッスンを行っています。

Q. 年間レッスン回数を教えてください。

レッスン回数は年44回です。スケジュールは年度初めにスクールカレンダーにてご案内しております。

Q. いつでも入会できますか?

定員に空きがあれば月の途中からでもご入会いただけます。

Q. 体験レッスンは無料で受けられますか?

無料で受けていただけます。

生徒様のニーズに合ったクラスをご紹介するために、無料体験レッスンをお勧めしています。体験レッスン後にカウンセリングの時間を設け、最適な学習プランをご提案しております。ご用意いただくものは特にありませんので、お気軽にお越しください。